1. 観光
  2. 沖縄 観光
  3. 沖縄離島 観光
  4. 宮古島 観光
  5. うえのドイツ文化村 観光

うえのドイツ文化村

ドイツの文化と歴史が学べるテーマパーク

うえのドイツ文化村は、明治時代に旧上野村の住民がドイツの難破船を救助したゆかりからできたテーマパークです。ドイツの古城である「マルクスブルグ城」を原寸大で再現した博愛博物館や、グリム童話に関する資料やドイツのおもちゃの展示が魅力のキンダーハウスなど様々な施設が併設されています。また、半潜水式水中観光船の「シースカイ博愛」に乗って宮古島の海の中を散策することも。宮古島の美しい自然とドイツの文化を堪能できるスポットです。

ドイツの文化と歴史が学べるテーマパーク

基本情報

住所
〒906-0203 沖縄県宮古島市上野宮国775-1
アクセス
宮古空港から車で約15分
駐車場
あり

アクセス

〒906-0203 沖縄県宮古島市上野宮国775-1

周辺のスポット

イムギャーマリンガーデン

イムギャーマリンガーデン

宮古島南部に位置するイムギャーマリンガーデンは、自然の造形を活かした独特の風景が魅力のスポットです。キラキラと輝く海や砂浜を眺めながら遊歩道を散歩してもいいですし、ガーデン内の海でシュノーケリングを楽しむことも出来ます。高台にある展望台からは宮古島の南海岸が一望でき、その景色は絶景です。ちょっとしたお食事処や広場もあるので、のんびりと沖縄の景色を堪能したい方におすすめです。

うえのドイツ文化村から3,545m

来間大橋

来間大橋

来間大橋は、宮古本島と来間島を結ぶ1,690mの大橋です。橋の上から景色を眺めれば、エメラルドグリーンの海が一面に広がっており、思わず息をのんでしまうほどの美しさです。沖縄の美しい海を存分に堪能できるドライブコースとしても最高ですし、歩道も整備されているのでサイクリングや散歩コースとしても利用できるおすすめのスポットです。

うえのドイツ文化村から5,863m

与那覇前浜ビーチ

与那覇前浜ビーチ

美しい海と砂浜が魅力で、宮古ブルーとも評される海は東洋一の美しさともいわれています。宮古空港から車で約15分というアクセスの良さも魅力で、透明度の高い海と真っ白な砂浜を存分に楽しむことができます。バナナボートやシーカヤック、ジェットスキーなどのマリンアクティビティも充実。トイレやシャワー、売店やバーベキューエリアなども揃っているので家族でも安心して楽しめる人気ビーチです。

うえのドイツ文化村から6,220m

与那覇前浜

与那覇前浜

宮古島の与那覇前浜は海水の透明度が高く、東洋一美しいと言われるビーチです。来間島に向かってエメラルドグリーンがだんだんと濃くなっていく海のグラデーションは必見。真っ白い砂浜には小石やサンゴの欠片がほとんどなく、裸足で歩いても安全なので子ども連れのファミリーにもおすすめです。ジェットスキーやパラセーリングなどのアクティビティも楽しめます。

うえのドイツ文化村から6,315m

来間島

来間島

宮古島から来間大橋を渡れば車でアクセスできる自然豊かな美しい島です。周囲は約9㎞ほどなので、車であれば10分程度で一周することが可能。「ムスヌン浜」や「長間浜」などの美しい穴場ビーチが魅力で、程よい静けさの中で海水浴を楽しんだり綺麗な夕日を眺めることができます。また、来間島の浜は人気も少なく町からの光が届かないので、星空スポットとしても有名です。

うえのドイツ文化村から6,562m

宮古島

宮古島

宮古島は那覇からおよそ300㎞南東に浮かぶ、海が美しいことで知られる離島です。離島ならでは穏やかな雰囲気と美しい大自然を存分に堪能することが可能。宮古ブルーとも呼ばれる美しいエメラルドブルーの海と白い砂浜が魅力の「与那覇前浜ビーチ」や「イムギャーマリンガーデン」をはじめ数多くの絶景スポットを有しています。また宮古島ならではの伝統工芸のものづくり体験や亜熱帯地方に生息する熱帯植物を観察できるスポットなど、歴史や文化に触れられる観光スポットが多数あるのも魅力です。

うえのドイツ文化村から7,039m

竜宮城展望台

竜宮城展望台

竜宮城展望台は宮古島から橋で渡れる小さな離島・久間島(くりまじま)にあり、宮古島エリア随一の絶景スポットとして人気の展望台です。最上階の展望スペースからは来間大橋や対岸の与那覇前浜ビーチ、伊良部島まで見渡すことができる、宮古島全景の大パノラマが広がります。展望台下の駐車場には休憩スペースや土産物屋もあり便利です。

うえのドイツ文化村から7,258m

おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

運営会社

© 2014-2024, Travel Book.,Inc All Rights Reserved.