1. 観光
  2. 北陸 観光
  3. 福井 観光
  4. 坂井 観光
  5. 越前松島水族館 観光

越前松島水族館

子供も大人も夢中になれる体験型の水族館

迫力満点のイルカショーや可愛らしいペンギンの散歩タイム、アザラシやサメ、タコとの触れ合いやウミガメへの餌やりなど、体験型の水族館。床がガラス張りになっている「さんごの海」では、まるで海の中にいるかのような感覚が味わえ、約20種類1,000匹の魚たちが泳ぐ「じゃぶじゃぶ海水プール」では水着になって水の中に入ることができます。

子供も大人も夢中になれる体験型の水族館

基本情報

住所
福井県坂井市三国町崎74-2
アクセス
JR北陸本線芦原温泉駅から京福バス東尋坊方面行きで30分、越前松島水族館下車すぐ(繁忙期には臨時駐車場からシャトルバス運行あり)
駐車場
駐車場 あり

アクセス

福井県坂井市三国町崎74-2

周辺のスポット

東尋坊観光遊覧船

東尋坊観光遊覧船

国の天然記念物である東尋坊を海上から満喫できる遊覧船。東尋坊の岩場から出港し、雄島や大池、ライオン岩やロウソク岩といった奇岩といった代表的なスポットを回る、約30分の船の旅です。岸壁のすぐ近くにまで行くことができるので、地上からは見ることができない世界有数の迫力ある柱状節理を間近で真下から堪能できます。

越前松島水族館から2,450m

東尋坊

東尋坊

約1kmに渡って大きな柱状の岩が立ち並んでいる、東尋坊。世界の3か所にしかないとされる奇岩・柱状節理というもので、日本海の荒波が高さ20m以上もの岸壁にぶつかる景色は迫力満点。岩場の上にある約4kmの荒磯遊歩道からの景色はもちろんですが、東尋坊や雄島を巡る観光遊覧船を利用して見る海上からの景色もおすすめです。

越前松島水族館から2,550m

芝政ワールド

芝政ワールド

日本海に面した場所にある巨大なテーマパーク。大人向けアトラクションやゴルフ、謎解きや巨大迷路、そして子供向けアトラクションが充実した屋内型のキッズパラダイスなどがあります。そして広大な敷地を有する天然芝のキャンプ場も併設されているため、宿泊も可能。夏には絶叫系スライダー約50本、流れるプール、キッズプールなどがある国内最大級クラスのプールも楽しめます。

越前松島水族館から2,618m

あわら温泉

あわら温泉

「関西の奥座敷」とも呼ばれている、あわら温泉。周囲は田園地帯というのどかな場所にあり、福井一の温泉地です。1883年に発見されたという源泉は、現在では74本。それぞれの旅館が自家源泉を保有しているため、旅館ごとに泉質や効能が異なる温泉となっています。北陸最大級の広さを誇る無料の足湯施設や日帰り入浴施設もあるので、宿泊せずとも温泉が楽しめ場所です。

越前松島水族館から8,671m

おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

運営会社

© 2014-2024, Travel Book.,Inc All Rights Reserved.