1. 観光
  2. 関東 観光
  3. 東京 観光
  4. 渋谷 観光
  5. 渋谷公園通り 観光

【2024年】渋谷公園通り観光・名所!渋谷公園通り旅行おすすめ人気スポット30選

渋谷公園通りに来たら、人気おすすめ観光スポットをピックアップ!ディズニーの世界でショッピングを楽しむ 「ディズニーストア渋谷公園通り店」,洗練されたショップと充実のサービスが集結 「渋谷モディ」,様々な肉料理を堪能できる新感覚横丁 「渋谷肉横丁」,多ジャンルのアイテムが揃うホームセンター 「東急ハンズ 渋谷店」,若手から人気芸人まで様々なライブを開催 「ヨシモト∞ホール」,高感度なオトナに心地いいライフスタイルを提供 「cocoti SHIBUYA」など、渋谷公園通りの観光にピッタリなスポットやおすすめグルメもご紹介!

渋谷公園通りのおすすめスポット

ディズニーストア渋谷公園通り店

ディズニーストア渋谷公園通り店

ディズニーの世界でショッピングを楽しむ

ディズニーストア渋谷公園通り店は約2000種類ものディズニーキャラクターグッズが揃うオフィシャルショップです。お城のような外観とディズニーの世界観をぎゅっと凝縮したような店内のスポットの数々は、ディズニー好きにはたまりません。期間限定で一つの作品に特化したイベントが行われていることもあるので、狙って行くのもおすすめです。

渋谷モディ

渋谷モディ

洗練されたショップと充実のサービスが集結

渋谷モディは洗練されたファッションや雑貨のショップが揃うショッピングモールです。スマホの修理工房や美容室、ワーキングスペースなどのサービス施設も充実。上層階はレストランフロアとカラオケもあります。5階6階フロアのHMV&BOOKSにはイベントスペースがあり、ミニライブや特典会などのイベントが定期的に行われています。

渋谷肉横丁

渋谷肉横丁

様々な肉料理を堪能できる新感覚横丁

渋谷肉横丁は渋谷センター街のちとせ会館にある、日本最大級の肉のテーマパークです。2フロアに28の肉料理専門店が入っており、牛、豚、鶏、馬など様々な種類の肉を食べることができます。ハンバーグや焼き鳥、焼き肉などの定番肉料理からタイ料理、本場のメキシカンまでメニューも多彩。リーズナブルなお店もあり、肉料理のはしごが楽しめます。

東急ハンズ 渋谷店

東急ハンズ 渋谷店

多ジャンルのアイテムが揃うホームセンター

東急ハンズ 渋谷店は文房具やキッチン用品、コスメ、DIY用品まで多彩なアイテムが揃う1978年オープンのホームセンターです。ジャンルごとに細かく分かれたフロア構成になっており見ごたえがあります。専門知識を持つスタッフにアドバイスが分からないことがあった場合も安心です。実演販売やオリジナルオーダー、木材のカットなどサービスも充実しています。

ヨシモト∞ホール

ヨシモト∞ホール

若手から人気芸人まで様々なライブを開催

ヨシモト∞ホールは2006年にオープンし、吉本の若手芸人を中心に新ネタライブや爆笑企画、トークライブなどを毎日開催している劇場です。ブレイク間近の若手からテレビでおなじみの人気芸人まで、様々なライブを楽しめます。無限大のオリジナルグッズや芸人のグッズが揃うショップでは、ライブ会場に入らなくても購入可能です。

cocoti SHIBUYA

cocoti SHIBUYA

高感度なオトナに心地いいライフスタイルを提供

cocoti SHIBUYAは「心地いい」ライフスタイルを提供する、高感度な大人のための商業施設です。ファッション、カフェ、レストランをはじめ、映画館やジム、イベントハウス型飲食店など多彩な店舗が揃っています。「FLOW & GROW」をテーマに、洗練された都市空間に自然を取り入れた建物のデザインも特徴です。

ヒューマントラストシネマ渋谷

ヒューマントラストシネマ渋谷

極上のサウンドが楽しめるミニシアター

ヒューマントラストシネマ渋谷はココチビルの7・8階に位置するミニシアターです。話題作からミニシアター系まで多彩なラインナップの映画を、ゆったりとした座席で楽しめます。アメリカMeyer社製のスピーカーによるシアター1の極上サウンドも魅力。舞台挨拶やトークショーなどのイベントや売店のオリジナルフードも充実しています。

Bunkamura ザ・ミュージアム

Bunkamura ザ・ミュージアム

近代美術を気軽に楽しめるアートスポット

Bunkamura ザ・ミュージアムは近代美術の流れにスポットをあてた展覧会を行う美術館です。常設展示はありませんが、「気軽にアートを楽しめる自由形美術館」をコンセプトに年4回~6回ほどの企画展を開催しています。展覧会関連書籍やステーショナリーなどのアートグッズが揃うミュージアムショップも必見です。

ル・シネマ

ル・シネマ

フランス映画中心に秀作を紹介するミニシアター

ル・シネマは大型複合文化施設Bunkamuraの6階にある、ミニシアターです。フランス映画をはじめとするヨーロッパの作品を中心に、アジアやアメリカの映画などを幅広く上映しています。何か印象に残る作品を紹介したいという意図のもと選ばれた独特のラインナップが特徴的。最後にシナリオが採録されたオリジナルのパンフレットも人気です。

8/COURT

8/COURT

ギャラリーやショップがつながるアートスポット

8/COURTは最新のクリエイティブを発信する、渋谷ヒカリエ8階のアートスペースです。ワークショップ、ショートムービーの上映など多目的に使える「コート」を中心に、ギャラリーやショップがフロア内でゆるやかにつながる作りになっています。食、旅、ファッションなど、さまざまなテーマの企画展やイベントが開催されています。

d47 MUSEUM

d47 MUSEUM

テーマに沿った企画展で日本のものづくりを紹介

d47 MUSEUMは渋谷ヒカリエ8階にある、「日本のものづくりの今」を紹介するデザインミュージアムです。都道府県の数と同じ47の展示台が設置されており、建築、工芸など期間ごとに決められたテーマに沿った企画展が開催されています。展示と連動したワークショップや実演も行われている他、併設のショップで土地ごとの工芸品や食品の販売もされています。

渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエ

最新の流行が集まる渋谷のランドマーク

渋谷ヒカリエは2012年にオープンした高層複合施設で、渋谷の新しいランドマークです。渋谷駅と地下で直結しているので、雨の日も濡れずにアクセスできます。ファッション、ライフスタイル、ビューティなど多彩なジャンルのショップやカフェ&レストラン、ミュージカル劇場である東急シアターオーブなど、幅広い年齢層が楽しめる施設が集結しています。

国立代々木競技場

国立代々木競技場

有名建築家が手掛けた美しい競技場

国立代々木競技場は、1964(昭和39)年の東京オリンピックに向けて造られた施設です。第一体育館と第二体育館、屋外のフットサルコートといった施設で構成されており、建築家丹下健三氏の代表作としても名高い2つの体育館は、緩やかなカーブを描く吊橋構造が世界的にも高い評価を得ています。オリンピックの際には競泳やバスケットボールの競技が行われ、その後はイベントやコンサートなどの会場としても利用されています。

戸栗美術館

戸栗美術館

肥前磁器や東洋陶磁を企画展で紹介

戸栗美術館は閑静な住宅街に佇む陶磁器専門の美術館です。肥前磁器や中国・朝鮮陶磁を含む東洋陶磁器を中心に約7000点を所蔵しており、年に4回の企画展を開催しています。併設のミュージアムショップには、作品の個性豊かな形を生かしたポストカードや美しい文様を模したマグネットなどオリジナルのアイテムが揃っています。

渋谷ストリーム

渋谷ストリーム

グルメやワーカー向け施設が揃う商業施設

渋谷ストリームは低層階はカフェとレストラン、高層階はホテルやオフィスなどで構成される渋谷駅直結の高層ビルです。2つの広場と川沿いの遊歩道からなるグランドフロアは散策や休憩スポットとしてもおすすめ。コワーキングスペースや自転車通勤を応援するサイクルカフェ、気軽に運動できる広場空間などワーカー向けの施設も充実しています。

キュープラザ 原宿

キュープラザ 原宿

緑豊かなテラス席に癒される商業ビル

明治通りに建つキュープラザ原宿は、表参道、原宿エリアのランドマークともいえるユニークな外観の商業ビルです。その日の気分で選ぶことができる多彩な飲食店やショップ、エステサロンやブライダルなど、個性豊かで洗練された施設がそろっています。豊かな緑が生い茂るテラスは、都心の眺望を楽しみながら食事なども楽しめる居心地のいい空間です。

コスモプラネタリウム渋谷

コスモプラネタリウム渋谷

臨場感あふれる映像と個性豊かな解説が魅力

コスモプラネタリウム渋谷は渋谷駅から徒歩5分の場所にあるプラネタリウムです。直径17mの広くて開放感のあるドーム空間で、臨場感あふれる映像による美しい満点の星空を楽しめます。番組ごとに入れ替わる、個性豊かな解説員による丁寧な説明も魅力です。座席は全てリクライニングシートになっており、固定席と回転席の2種類があるので好みに合わせて選べます。

渋谷区立松濤美術館

渋谷区立松濤美術館

多彩な企画展とこだわりの建築意匠が魅力

渋谷区立松濤美術館は多彩なジャンルの企画展をはじめとして、渋谷区に関連する公募展や小中学生絵画展などを開催している美術館です。建築家・白井晟一が設計した建物は建築意匠にもこだわっており、学芸員のがいどによる館内建築ツアーでその魅力を知ることができます。ワークショップや音楽会などのイベント、美術教室も行われています。

キディランド 原宿店

キディランド 原宿店

幅広い世代に愛されるキャラクターグッズ専門店

表参道の通り沿いに位置するキディランド 原宿店は、ハローキティからスヌーピー、ディズニーまで様々なキャラクターの商品がそろっているキャラクターグッズの宝庫です。小さな子供はもちろん、店内のおしゃれな雰囲気や商品は大人たちからも人気。充実した品ぞろえや、キャラクターごとに分けられたディスプレイの分かりやすさも評判です。

原宿クエスト

原宿クエスト

多彩なショップや多目的ホールが入った複合施設

原宿駅からすぐの場所に位置する原宿クエストは、飲食からアパレル、美容、多目的ホールと言った様々な機能を備えた複合施設です。コンサートや試写会といったイベントも数多く開催。1階のピロティーにある柱巻き装飾を利用して学生の作品を展示するなど、カルチャーや情報を発信する場としても大きな役割を果たしています。

ラフォーレ原宿

ラフォーレ原宿

若者文化を発信しているお出掛けスポット

神宮前交差点に位置する原宿のランドマーク、ラフォーレ原宿は男女を問わず感度の高い若者たちでにぎわいを見せるファッションビルです。ファッションショーやコラボ企画、アート展といったイベントも催されており、アートやカルチャーの発信地としても注目されています。多彩なジャンルのショップが充実しているのはもちろん、カフェなどもあるので心おきなくショッピングを楽しむことが可能です。

太田記念美術館

太田記念美術館

イベントも開催される浮世絵専門の美術館

太田記念美術館は浮世絵専門の美術館です。葛飾北斎や歌川広重、歌川国芳など有名な絵師の代表作をはじめ、約14000点もの浮世絵を所蔵しています。常設展示はありませんが毎月開催されるテーマに応じた企画展では80点~100点程度の浮世絵を展示。江戸文化講座や子ども向けの浮世絵講座などのイベントも定期的に開催されています。

原宿ヒミツキチオブスクラップ

原宿ヒミツキチオブスクラップ

スリルと興奮がクセになるリアル脱出ゲームで遊ぶ

明治神宮前駅から徒歩5分の場所にある「原宿ヒミツキチオブスクラップ」は、スリル満点のリアル脱出ゲームで遊べる施設です。制限時間内になぞ解きをクリアしていくというものですが、なぞ解き以外にも面白い仕掛けが多く、脱出できた時の達成感はもちろん、脱出できなくても満足できる楽しさがあります。人気アニメとコラボしたコンテンツは、小道具なども充実しておりアニメの世界観に浸ることができると話題です。

表参道ヒルズ

表参道ヒルズ

人と街と世界をつなぐ表参道のランドマーク

表参道駅を出てすぐの通り沿いに位置する表参道ヒルズは、表参道のランドマークともなっている代表的な商業施設です。館内は地下3階から地上3階にかけて、緩やかな傾斜で床がつながっている「スパイラルスロープ」構造になっており、そのスロープに沿って100を超える多彩なショップやレストランが並んでいます。最先端のファッションやライフスタイル、カルチャーの発信地として多くの人々でにぎわうスポットです。

はらじゅくアッシュ

はらじゅくアッシュ

有名カフェからオフィスまでそろう駅近の複合ビル

原宿駅からすぐの竹下通り入り口に位置する「はらじゅくアッシュ」は、様々な施設が入っている商業施設です。明治神宮の緑を映し出すような全面ガラス張りのビルの中には、スフレパンケーキで有名な星野珈琲店やライジンプロダクション、AbemaTVのスタジオなどが見られます。駅近という立地の良さも魅力で、観光や街歩きの立ち寄りスポットとしてもおすすめです。

ギャラリー同潤会

ギャラリー同潤会

アートの世界にゆったり浸れるスポット

ギャラリー同潤会は、表参道ヒルズ同潤館の一番端にある貸ギャラリーです。この同潤館は、1926(大正15)年に建てられた日本初のアパート「同潤会青山アパート」のひとつを復元したもので、当時の最新鋭の機能とデザインが詰まった建物は「東洋一」と注目されていました。そんな同潤館にある空間で、絵画や立体、写真などの幅広い作品を観覧して新感覚のアートに触れることができます。

Galerie 412

Galerie 412

幅広いジャンルの現代アートに触れられる空間

表参道ヒルズ同潤館の3階に位置するGalerie412は、1974(昭和49)年にオープンした老舗の画廊です。表参道のケヤキ並木が見える室内で、絵画はもちろん、彫刻や音楽、詩や文学といった幅広いテーマの展覧会を企画。国内外のアーティストが集まるサロンのような雰囲気もあり、創造性に満ちた現代アートの魅力に心おきなく触れることができます。

表参道ROCKET

表参道ROCKET

刺激的な出会いがある新感覚ギャラリー

表参道ヒルズの同潤館3階に位置する表参道ROCKET(ロケット)は、新しいモノに出会える新感覚のギャラリーです。様々なジャンルのクリエイターたちによる企画展が随時催されており、新しいものを発信する表参道らしさを備えた「新しくて面白い」ものに出会うことができます。新鮮でクリエイティブな感覚を味わいたい人はぜひ足を運んでみてください。

SoLaDo竹下通り(ソラド竹下通り)

SoLaDo竹下通り(ソラド竹下通り)

かわいいが詰まった竹下通りのランドマーク

流行の発信地、原宿の竹下通りに位置する「SoLaDo(ソラド)竹下通り」は、おしゃれに敏感な人たちがファッションやグルメを楽しめるスポットです。古着から人気ブランドまでバラエティ豊かな店舗がそろいます。音階の「ソ、ラ、ド」という陽気な響きと、「Solar(太陽)」のもとで「Do(行動)」するという2つの意味を込めた名前の通り、ワクワクするような明るい場所となっています。

CUTE CUBE HARAJUKU(キュートキューブ原宿)

CUTE CUBE HARAJUKU(キュートキューブ原宿)

原宿を代表するカワイイ文化の発信地

竹下通りにある「CUTE CUBE HARAJUKU(キュートキューブ原宿)」は、女の子のカワイイが詰まった原宿エリアのランドマークです。10代の女子をメインターゲットに、見ているだけでワクワクするような衣類や雑貨、スイーツやグルメといった幅広いジャンルのショップが集結。カワイイカルチャーを発信する地として、若者たちの間で注目されています。

東京の人気ツアーランキング

株式会社 阪急交通社

▼【福島県内発着】<往復新幹線+東京駅周辺エリア/選べるホテル>東京フリープラン1泊7日(初泊のみ)

  • 6月未定
  • 1泊7日
  • 出発地:新白河駅
住庄ほてる

宿泊ホテル住庄ほてる

住庄ほてるは、江戸の風情をとどめる日本橋小舟町にあるホテルです。ホテル形式でありながら、和の落ち着いた雰囲気も取り入れた、心癒されるお宿です。都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線の人形町駅から徒歩3分、東京メトロ半蔵門線・銀座線の三越前駅から徒歩6分にあり、ビジネスにも観光にも便利です。部屋は、洋室のシングルルーム、ダブルルームに加え、ツインルームが3種類あります。和室の部屋も2タイプあり、都会でありながら旅館に泊まっているような気持ちになれますよ。有線LANや無線LANのサービスも行っています。各部屋にはバスルームが付いていますが、別に大浴場も完備しています。ゆっくりと疲れを癒すことができます。浴衣もありますよ。ホテル内にある割烹すみしょうでは、本格的な和食を堪能できます。コースや御膳以外にも、様々なメニューがあります。お席は、落ち着いた和の雰囲気のテーブル席、座敷席となっています。都心でありながら、旅館に泊まっているようなくつろぎの空間がおすすめのホテルですよ。

※ 宿泊ホテルの一例
大人1名
12,800円〜
プラン詳細を見る

東京のおすすめグルメ

東京のお土産

東京の気候

東京のおすすめアクティビティ

渋谷公園通り 観光のよくある質問

東京観光のベストシーズン・おすすめの時期はいつですか?

日本の中心地で大都市である東京は、1年を通じて観光を楽しむことができます。特に、スカイツリーや浅草、銀座などの街中の観光スポットや、東京ディズニーリゾートなどは、季節を問わずいつでも楽しめるスポットです。自然の豊かな高尾山などを訪れるのであれば、気候のよい春や秋などがおすすめ。奥多摩ならば、夏場の避暑地としても人気です。

東京観光で比較的空いている穴場の時期はありますか?

東京は、1年を通じて国内外から多くの観光客が訪れており、人が少ないシーズンというものはあまりありません。ただし、夏休みや春休み、冬休み、ゴールデンウィークなど学校が休みになるときは、より多くの人が訪れるので、少しでも人が少ない時期を狙うのであれば、避けた方が無難です。また、平日の方が、土日祝日よりも人が少ない傾向にあります。

東京旅行は何泊何日が人気ですか?

東京旅行を楽しむのに最適な宿泊日数は、目的によって異なりますが、都内の人気観光スポット巡りやショッピングを楽しむというのであれば、2泊3日がおすすめです。上野動物園など1日ゆっくり楽しめる観光スポットを取り入れる場合や、東京ディズニーリゾートと都内観光を合わせて楽しみたいのであれば、3泊4日がおすすめです。

おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

運営会社

© 2014-2024, Travel Book.,Inc All Rights Reserved.