1. 観光
  2. 関東 観光
  3. 東京 観光
  4. 広尾 観光

【2024年】広尾観光・名所!広尾旅行おすすめ人気スポット30選

広尾に来たら、人気おすすめ観光スポットをピックアップ!他では出会えない貴重な本や雑貨を扱うショップ 「NADiff a/p/a/r/t」,暮らしを彩るアイテムがそろった商業施設 「アトレ恵比寿西館」,迫力あるライブが楽しめる老舗ジャズクラブ 「ブルーノート東京」,岡本太郎のアトリエ兼住居で名作を鑑賞 「岡本太郎記念館」,名作とカフェメニューとを五感で楽しめる映画館 「YEBISU GARDEN CINEMA」,多彩なジャンルのレストランがそろう商業施設 「グラススクエア(GLASS SQUARE)」など、広尾の観光にピッタリなスポットやおすすめグルメもご紹介!

広尾のおすすめスポット

NADiff a/p/a/r/t

NADiff a/p/a/r/t

他では出会えない貴重な本や雑貨を扱うショップ

JR恵比寿駅から歩いて行ける距離にあるNADiff a/p/a/r/t(ナディッフアパート)は、個性豊かなアイテムがそろうブックショップです。コンテンポラリーアートや写真に関する国内外の書籍、アートグッズなどの雑貨などが並んでいます。店内で開催される様々なイベントに加えて、地下1階にはギャラリーも併設されており、様々な形で文化や情報を発信している注目のスポットです。

アトレ恵比寿西館

アトレ恵比寿西館

暮らしを彩るアイテムがそろった商業施設

アトレ恵比寿西館は、JR恵比寿駅の目の前にある地下1階、地上8階建ての商業ビルです。スーパーマーケットからファッション、雑貨まで日々の生活を彩るアイテムが多数そろっています。またゆったりと寛げるカフェからスイーツの店、最上階にはアトレ空中花園を眺める雰囲気抜群のレストランまであり、空間とともに上質なひと時を過ごせます。

ブルーノート東京

ブルーノート東京

迫力あるライブが楽しめる老舗ジャズクラブ

ブルーノート東京はN.Y.に本店のある老舗ジャズライブ・クラブです。ジャズをメインに様々なジャンルのトップ・アーティストのプレイからレアなジャムセッションまで、連日連夜迫力満点のライブが繰り広げられています。ライブを見ながら、旬の食材を活かした極上のフレンチも楽しめます。記念日や特別な日のおもてなしにもおすすめです。

岡本太郎記念館

岡本太郎記念館

岡本太郎のアトリエ兼住居で名作を鑑賞

岡本太郎記念館は「芸術は爆発だ!」の名言や「太陽の塔」などの作品で知られる岡本太郎のアトリエ兼住居を公開している美術館です。パワフルな絵画やオブジェなどの作品は写真撮影OK。庭に並べられたいくつものオブジェは、実際に見て触って遊ぶことができます。キャンバスや筆、刷毛などが当時のまま残されたアトリエも必見です。

YEBISU GARDEN CINEMA

YEBISU GARDEN CINEMA

名作とカフェメニューとを五感で楽しめる映画館

「YEBISU GARDEN CINEMA」は、恵比寿ガーデンプレイス内にある2つのスクリーンを備えた映画館です。世界中から選りすぐった名作を、上質な空間で鑑賞することができます。併設されているカフェではスイーツからアルコールまでそろっていて、映画を観ながら味わうことが可能です。周りを気にせず寛げるプライベートシートもあり、カップルにもおすすめ。恵比寿ガーデンプレイス全体のイベントと連動した映画を楽しめるのも魅力です。

グラススクエア(GLASS SQUARE)

グラススクエア(GLASS SQUARE)

多彩なジャンルのレストランがそろう商業施設

恵比寿ガーデンプレイス内にあるグラススクエアは、地上1階から地下1階にかけて様々なショップやレストランが立ち並ぶエリアです。ミシュランスターシェフの味が楽しめるイタリアンから沖縄や九州の郷土料理店まで多彩な飲食施設がそろっておりその日の気分に合わせて選ぶことができます。ちょっとした立ち飲みからパーティー、テイクアウトまであらゆるシーンに利用できるのも魅力です。

恵比寿ガーデンプレイスタワー

恵比寿ガーデンプレイスタワー

恵比寿で夜景を楽しめる多機能な複合ビル

恵比寿ガーデンプレイスタワーは、恵比寿ガーデンプレイス内にそびえる40階建てのタワービルです。オフィスや貸し会議室に加えて、下層階には飲食店や銀行、医療、美容といった様々なサービス機能がそろっています。また38階、39階部分には景色とともに食事を楽しめる展望レストランが11店舗もあり、夜景を眺めながら贅沢な時間を過ごせるスポットとしても評判です。

根津美術館

根津美術館

日本・東洋の古美術を見られる展覧会が人気

根津美術館は実業家・初代根津嘉一郎が収集したコレクションを元に1941年に開館した美術館です。国宝7件、重要文化財87件を含む日本・東洋の古美術コレクション約7400件を収蔵しており、年7回の展覧会で楽しむことができます。併設する「NEZUCAFÉ」では、美しい庭園を眺めながらくつろぎの時間を過ごせます。

東京都写真美術館

東京都写真美術館

日本で初めて作られた写真・映像専門の美術館

恵比寿ガーデンプレイスの一角にある東京都写真美術館は、写真と映像を専門とする総合美術館です。上映ホールと3つの展示室があり、写真や映像による多彩な作品を所蔵、展示しています。さらに関連資料を無料で閲覧できる図書室、カフェやミュージアムショップなどもあり、写真や映像に込められた世界をゆっくり楽しむことができます。年間20を超える展覧会も催されており、ユニークなテーマが多くの人を集めています。

代官山アドレスディセ

代官山アドレスディセ

公園や商業施設で構成される都市型複合施設

代官山アドレスディセは旧同潤会アパートの跡地に建てられた都市型複合施設です。新しい代官山のランドマークである高層マンションや商業施設、児童公園、スポーツ施設などで構成されています。商業施設は個性的な店舗が集結するアドレスプロムナードとおしゃれなライフスタイルを提案する店舗が集まったディセの2ヶ所があります。

六本木けやき坂通り

六本木けやき坂通り

けやき並木が爽やかなイルミネーションスポット

六本木ヒルズ内のメインストリートである六本木けやき坂通りは、都内屈指の散歩コースとして知られるスポットです。約400mに及ぶ通りに沿ってけやき並木や花壇が整備されており、四季折々の自然に癒されます。冬はイルミネーションが美しいことでも有名。両脇にはハイブランドの路面店や高級レストラン、ユニークなストリートファニチャーも並び、都会的な雰囲気を満喫しながら街歩きを楽しめます。

森アーツセンターギャラリー

森アーツセンターギャラリー

幅広いジャンルの展覧会を行うギャラリー

森アーツセンターギャラリーは六本木ヒルズ森タワーの52階に位置するギャラリーです。世界の有名美術館の貴重なコレクションから国内外の漫画や映画、アニメ、ファッション、建築、写真まで、多彩で質の高い展覧会が開催されています。同フロアにあるギャラリースペース「スカイギャラリー」では、海抜250メートルの眺望と融合したイベントも行っています。

六本木ヒルズ

六本木ヒルズ

最新のショップや美術館、シネコンなどが集結

六本木ヒルズは最先端の流行発信スポットとして知られる大型の複合商業施設です。200を超えるショップ&レストランをはじめとして、美術館やスパ、シネコン、ホテル、様々なイベントが行われる六本木ヒルズアリーナなど、たくさんの見どころがあります。屋内と屋外、二つの展望台からは大都会東京の眺望や夜景、星空観察も楽しめます。

テレビ朝日

テレビ朝日

人気番組のパネルや展示を無料で見られる

テレビ朝日の本社ビルは六本木ヒルズにあり、1階のアトリウムは誰でも自由に入ることができるパブリックスペースになっています。人気ドラマのセットや衣装の展示、巨大な番組表、ドラえもんのオブジェなど見どころ満載。併設のテレアサショップではバラエティ番組やアニメのキャラクターグッズ、ここでしか購入できない限定品などを販売しています。

渋谷ストリーム

渋谷ストリーム

グルメやワーカー向け施設が揃う商業施設

渋谷ストリームは低層階はカフェとレストラン、高層階はホテルやオフィスなどで構成される渋谷駅直結の高層ビルです。2つの広場と川沿いの遊歩道からなるグランドフロアは散策や休憩スポットとしてもおすすめ。コワーキングスペースや自転車通勤を応援するサイクルカフェ、気軽に運動できる広場空間などワーカー向けの施設も充実しています。

毛利庭園

毛利庭園

都心で自然を感じられる趣深い日本庭園

六本木ヒルズ内にある毛利庭園は、池を中心とした回遊式日本庭園です。1650年に建造された毛利家の屋敷内庭園がルーツで、当時使用されていた庭石もいくつか点在しています。遊歩道沿いに桜やもみじ、滝など見どころが豊富。池の中には珍しい「宇宙メダカ」やカワセミもいて、都会に居ながら豊かな自然に触れられます。冬の夜にはイルミネーションも施され、幻想的な空間がデートにもおすすめです。

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI

TSUTAYA TOKYO ROPPONGI

コーヒー片手に本を読める生活提案型書店

六本木 蔦屋書店はスタバのコーヒーを片手に本や雑誌を読むことができるBOOK&CAFEです。「六本木の洋書屋」をコンセプトに約30,000冊の洋書・洋雑誌を扱っており、特にデザインやファッションのジャンルが充実。もちろんその他ジャンルの書籍も豊富です。併設の「BOOK&BAR-LOUNGE」ではアート作品モチーフのカクテルを楽しめます。

渋谷ヒカリエ

渋谷ヒカリエ

最新の流行が集まる渋谷のランドマーク

渋谷ヒカリエは2012年にオープンした高層複合施設で、渋谷の新しいランドマークです。渋谷駅と地下で直結しているので、雨の日も濡れずにアクセスできます。ファッション、ライフスタイル、ビューティなど多彩なジャンルのショップやカフェ&レストラン、ミュージカル劇場である東急シアターオーブなど、幅広い年齢層が楽しめる施設が集結しています。

d47 MUSEUM

d47 MUSEUM

テーマに沿った企画展で日本のものづくりを紹介

d47 MUSEUMは渋谷ヒカリエ8階にある、「日本のものづくりの今」を紹介するデザインミュージアムです。都道府県の数と同じ47の展示台が設置されており、建築、工芸など期間ごとに決められたテーマに沿った企画展が開催されています。展示と連動したワークショップや実演も行われている他、併設のショップで土地ごとの工芸品や食品の販売もされています。

8/COURT

8/COURT

ギャラリーやショップがつながるアートスポット

8/COURTは最新のクリエイティブを発信する、渋谷ヒカリエ8階のアートスペースです。ワークショップ、ショートムービーの上映など多目的に使える「コート」を中心に、ギャラリーやショップがフロア内でゆるやかにつながる作りになっています。食、旅、ファッションなど、さまざまなテーマの企画展やイベントが開催されています。

代官山ヒルサイドテラス

代官山ヒルサイドテラス

14棟のオシャレな建物が並ぶランドマーク

代官山ヒルサイドテラスは旧山手通り沿いにオシャレな建物が立ち並ぶ代官山のランドマークです。集合住宅、レストラン、ブティック、オフィスなど全14棟で構成されており、展覧会やコンサート、マーケットなどのイベントも定期的に開催されています。誕生から半世紀を経ても古めかしさを感じさせない、魅力あるスポットです。

Echika表参道

Echika表参道

普段使いにぴったりのおしゃれな駅中商業施設

多数の路線が乗り入れている表参道駅構内の地下1階~2階にある「Echika(エチカ)表参道」。パリのシャンゼリゼ通りのイメージを表参道の洗練された雰囲気と融合させるようにデザインされた、おしゃれなスポットです。ファッションからビューティー、フードまで様々なものがそろっており、ショッピングから軽食、仕事終わりの一杯にまで気軽に立ち寄ることができます。

旧朝倉家住宅

旧朝倉家住宅

二階の広間から眺める回遊式庭園が美しい

旧朝倉家住宅は朝倉虎治郎により1919年に建てられた歴史的建造物です。大正ロマンの趣を醸す二階建ての建物と石灯籠やツツジを配した回遊式庭園を見学できます。二階の広間から鑑賞できる、立体的に切り取られた額縁庭園の眺めも絶景。都心部では貴重な関東大震災以前の住宅であり、 国の重要文化財にも登録されています。

国立新美術館

国立新美術館

多彩な展覧会を行う新しいタイプの美術館

国立新美術館は2007年に開館した、国内最大級の展示スペースを持つ日本で5館目の国立美術館です。所蔵品を持たないギャラリースペースとして自由度の高い活動を展開しています。「森の中の美術館」をコンセプトとしており、約50種の植物が見せる四季折々の景観も見どころ。館内にはミュージアムショップやレストランも併設されています。

東京都庭園美術館

東京都庭園美術館

四季を感じる緑豊かな庭園と優美な建築物の美術館

白金台駅から徒歩6分の場所にある東京都庭園美術館は、1933(昭和8)年に皇族の朝香宮家が邸宅として建てた建物と、美しい日本庭園を利用した美術館です。日本古来の高度な職人技術と優美なアール・デコ調のデザインが融合された、ユニークな建築様式が特徴。フランス人芸術家のアンリ・ラパンが設計を手掛けた部屋も見られ、その希少性から国の重要文化財にも指定されています。

コスモプラネタリウム渋谷

コスモプラネタリウム渋谷

臨場感あふれる映像と個性豊かな解説が魅力

コスモプラネタリウム渋谷は渋谷駅から徒歩5分の場所にあるプラネタリウムです。直径17mの広くて開放感のあるドーム空間で、臨場感あふれる映像による美しい満点の星空を楽しめます。番組ごとに入れ替わる、個性豊かな解説員による丁寧な説明も魅力です。座席は全てリクライニングシートになっており、固定席と回転席の2種類があるので好みに合わせて選べます。

代官山 T-SITE

代官山 T-SITE

専門店が散歩道で繋がる街のような複合施設

代官山 T-SITEは代官山駅から徒歩2分、小さな専門店が散歩道でつながっている街のような複合施設です。中核となる代官山蔦屋書店は1号館~3号館まであり、本を読みながらくつろげるカフェも併設されています。他にもベーカリーやペットサービス店、玩具店などが点在しており、緑豊かな敷地内の散策も楽しめます。

青山霊園

青山霊園

著名人も眠る公営墓地は桜のトンネルも人気

青山霊園は日本初の公営墓地であり、緑豊かな癒しの空間となっている霊園です。志賀直哉や大久保利通など多くの著名人が眠る他、外人墓地もあり歴史の勉強や散策に訪れる人も多いです。霊園内を南北に走る道は桜並木になっており、春には桜のトンネルを眺めながら散策が楽しめます。園内のいたるところに桜があるのでお花見スポットとしても人気です。

郷さくら美術館

郷さくら美術館

大型作品をメインに年4回の企画展を開催

郷さくら美術館は昭和生まれの日本画家を中心とする現代日本画の専門美術館です。収蔵作品のほとんどが50号を超える大画面で見ごたえがあります。年4~5回の企画展を開催している他、一年を通してお花見を楽しめる満開の桜のコレクション「桜百景」の展示室を設けています。2012グッドデザイン賞を受賞したモダンな建築も必見です。

国立科学博物館附属自然教育園

国立科学博物館附属自然教育園

自然と身近に触れあえる都心の癒しスポット

国立科学博物館附属自然教育園は、白金台駅と目黒駅の真ん中に広がる自然豊かな緑地です。園内では様々な花木や植物、池や小川などが見られ、遊歩道を散策しながら四季折々の景色を楽しめます。昆虫や動物の姿も見ることができる、都心では貴重なスポットです。セミナーや観察会といった自然に関するイベントも多く開催されており子供も大人も楽しめます。

東京の人気ツアーランキング

株式会社 阪急交通社

▼【福島県内発着】<往復新幹線+東京駅周辺エリア/選べるホテル>東京フリープラン1泊7日(初泊のみ)

  • 6月未定
  • 1泊7日
  • 出発地:新白河駅
住庄ほてる

宿泊ホテル住庄ほてる

住庄ほてるは、江戸の風情をとどめる日本橋小舟町にあるホテルです。ホテル形式でありながら、和の落ち着いた雰囲気も取り入れた、心癒されるお宿です。都営地下鉄浅草線・東京メトロ日比谷線の人形町駅から徒歩3分、東京メトロ半蔵門線・銀座線の三越前駅から徒歩6分にあり、ビジネスにも観光にも便利です。部屋は、洋室のシングルルーム、ダブルルームに加え、ツインルームが3種類あります。和室の部屋も2タイプあり、都会でありながら旅館に泊まっているような気持ちになれますよ。有線LANや無線LANのサービスも行っています。各部屋にはバスルームが付いていますが、別に大浴場も完備しています。ゆっくりと疲れを癒すことができます。浴衣もありますよ。ホテル内にある割烹すみしょうでは、本格的な和食を堪能できます。コースや御膳以外にも、様々なメニューがあります。お席は、落ち着いた和の雰囲気のテーブル席、座敷席となっています。都心でありながら、旅館に泊まっているようなくつろぎの空間がおすすめのホテルですよ。

※ 宿泊ホテルの一例
大人1名
12,800円〜
プラン詳細を見る

東京のおすすめグルメ

東京のお土産

東京の気候

東京のおすすめアクティビティ

広尾 観光のよくある質問

東京観光のベストシーズン・おすすめの時期はいつですか?

日本の中心地で大都市である東京は、1年を通じて観光を楽しむことができます。特に、スカイツリーや浅草、銀座などの街中の観光スポットや、東京ディズニーリゾートなどは、季節を問わずいつでも楽しめるスポットです。自然の豊かな高尾山などを訪れるのであれば、気候のよい春や秋などがおすすめ。奥多摩ならば、夏場の避暑地としても人気です。

東京観光で比較的空いている穴場の時期はありますか?

東京は、1年を通じて国内外から多くの観光客が訪れており、人が少ないシーズンというものはあまりありません。ただし、夏休みや春休み、冬休み、ゴールデンウィークなど学校が休みになるときは、より多くの人が訪れるので、少しでも人が少ない時期を狙うのであれば、避けた方が無難です。また、平日の方が、土日祝日よりも人が少ない傾向にあります。

東京旅行は何泊何日が人気ですか?

東京旅行を楽しむのに最適な宿泊日数は、目的によって異なりますが、都内の人気観光スポット巡りやショッピングを楽しむというのであれば、2泊3日がおすすめです。上野動物園など1日ゆっくり楽しめる観光スポットを取り入れる場合や、東京ディズニーリゾートと都内観光を合わせて楽しみたいのであれば、3泊4日がおすすめです。

おすすめ旅行を探すならトラベルブック(TravelBook)

運営会社

© 2014-2024, Travel Book.,Inc All Rights Reserved.